Travel log in China

長期出張で中国に滞在中。現地での体験を綴ります。

東莞にて その2 ホテル周辺お買い物

こんにちは
写真は泊まってるホテルのフロントです。見た目と部屋は綺麗です。

↑は朝食です。ホテルの朝食はビュッフェスタイルで主に脂っこいものが並びます。

今日で3日目ですが、周りを見ていると文化の違いに驚かされます。
荷台をはみ出て運転席の上まで荷物を積んだ大型トラック、喫煙者が多くタバコふかしまくり、道端に平気で飲み終わったドリンクを投げ捨てる、バイクにヘルメットとかはないし原付に二人・三人乗りもなんのその。 
お互いの距離が離れてても大声で会話し出します。一見大人しそうな事務の女性でも突然かなり席の離れた人と大声で会話し始めます。
道を歩く若者やおっさんはシャツのお腹部分を捲ってたり、そもそも上半身裸だったり。
道端を歩いてると何か不快な臭いが漂ってたり。。

改めて異国だなぁと感じます。

ホテルの前のショッピングモールにも行ってきました。この駐車場で

毎日謎のライブが行われています。うるさい

ドンキのデカイ版みたいな感じなのかな。若干臭い

無造作にいろいろ売られています。

このデカいスイカは23.8元らしい
ここではお菓子やサンダルを買いました。

スイスロールとオレオ買いました。
クレジットカード何故か使えず現金払。

晩御飯はローカルのハンバーガーショップへ挑戦。

無事に買えました。このセットで19元
ただ飲み物を表せず、クッソ甘いレモンティーでした。レモンと柑橘系がダイレクトに入れてあるのでそこは美味かった。
持ち帰りの「ダーパオ」は覚えました。
今泊まっているホテルはこのように隣接のショッピングモール(ライブうるさい)があり、3-4階にカラオケ(うるさい)があり、1階の外にはマッサージ店(何故か爆音で音楽を流し続ける)があり、まあうるさいです